何が起きているのか…渡辺麻友「UTAGE!」欠席で浮上する“芸能界引退”説

アサ芸プラス

何が起きているのか…渡辺麻友「UTAGE!」欠席で浮上する“芸能界引退”説

 2月16日放送の「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)の平均視聴率が18.4%を記録。同時間帯トップだった裏で7.4%に終わったのが、「UTAGE!」(ウタゲ)=TBS系=だった。

「UTAGE!」は、中居正広がMCを務める不定期の音楽バラエティー特番。アシスタントMCはそれまで、レギュラー放送だった14年から元AKB48の渡辺麻友が務めていたが、今回はKis-My-Ft2の宮田俊哉が代役を務めた。

「7.4%は低いように思えますが、前回の『UTAGE! 秋のメドレー祭り』(2019年10月)は5.5%、その前の『UTAGE! 令和の夏! 挑戦の夏! 3時間SP』(19年8月)が9.7%ですから、大きな変化はなかったといえます」(芸能ライター)

 とはいえ、気になるのは、やはり渡辺が番組を欠席し理由。宮田がレギュラーラジオ「燃(萌)えよ!ラジオ」(FMヨコハマ)で説明したところによると体調不良だそうだが、ファンはかなりのザワつきを見せている。

「渡辺は昨年7月、同年9月いっぱいでファンクラブの運営を休止することを発表。公式ホームページのNEWSは昨年9月から、ツイッターも今年1月1日の《あけおめ》のメッセージ以降、更新はなく、ファンの間で異変を心配する声が出ていたんです。そこに『UTAGE!』のアシスタントもお休みとなり、芸能界引退を危惧する声も聞こえるようになってきました」(前出・芸能ライター)

 渡辺といえば、昨年のNHK朝ドラ「なつぞら」で主演の広瀬すずと共演。今後も女優として活動していくと思われたのだが…。いったい、まゆゆに何が起きたのか、気になるところだ。

(鈴木十朗)

「何が起きているのか…渡辺麻友「UTAGE!」欠席で浮上する“芸能界引退”説」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファンクラブ元AKB48UTAGE!中居正広渡辺麻友エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧