「彼を傷つけ、恋を終わらせてしまう」自爆女子・4つの言動 (1/2ページ)

ハウコレ

「彼を傷つけ、恋を終わらせてしまう」自爆女子・4つの言動



みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

最近、恋人に冷たくしたり、キツイ言葉を浴びせたり、「自ら波風を立てて別れてしまう」女性相談者さんが増えています。なぜ彼女たちは、好きなはずの彼を傷つけ、自爆するような形で恋を終わらせてしまうのでしょうか? 今回はそんな女性に共通する4つの言動を紹介していきます。

■「何となくうまくいかない」イライラ

デート、メールやLINE、会話など、彼とのさまざまなやり取りで、イライラする機会はないでしょうか。もちろん、「明らかに彼が悪い」理由があるときは仕方がないのですが、「何となくうまくいかない」というだけのときは自爆女の予備軍。

“大した理由のないイライラ”は、1つ1つこそ小さいものの、数か月で爆発寸前の大きさになり、そうなると彼にぶつけるしかありません。日ごろから“大した理由のないイライラ”を抱え込まないようにし、女子会や好きなことを楽しむことで少しずつ減らしましょう。

■声をかけられるのを待ちはじめる

自分から彼に話しかけ、メールやLINEを送っているときはいいのですが、逆に待ちはじめるようになったら要注意。そうなってしまう理由には、「寂しさ」「不満」「忙しさ」などが考えられますが、いずれも心の奥に「彼に甘えたい」という気持ちがあるからです。

「彼に甘えたい」のであれば、明るく素直になればいいだけ。それができずに“待ちのスタンス”になってしまう女性は、女心が分からない彼に放置される。あるいは、「何考えているか分からない」と思われてしまいます。

■彼の短所と友人の恋人を比べる

自爆女で最も多いのがこれ。彼の短所を友人の恋人と比べて不満を抱いたり、怒りをぶつけたり、最終的には別れを決断してしまう女性が増えています。その一方で、彼の長所は「当たり前」と見なしてきちんと評価していません。 つまり、悪いところだけ比べて、「ウチの彼は物足りない」「こんなにダメなら別れた方がいい」と感じてしまうのです。

「「彼を傷つけ、恋を終わらせてしまう」自爆女子・4つの言動」のページです。デイリーニュースオンラインは、別れ方別れ不満カップルデート女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る