試すのはNG!恋人関係を悪化させる行動・4選 (1/2ページ)

ハウコレ

試すのはNG!恋人関係を悪化させる行動・4選



恋人に愛されているかどうか、ふとしたきっかけで気になることはあるもの。しかし、だからといって相手を試すようなことをすれば、愛を確められるどころか関係が悪化する可能性も。今回は、女性に急にされて不安を感じた男性の話を元に、4つのNG行動を紹介します。

■1.恋人からの連絡にわざと出ない

「連絡がとりにくくなったら、俺への気持ちが冷めたのかと思う」(30代/クリエイティブ系) 「なにか不機嫌にさせてしまったのか、どうしてなにも言わないのか気になる」(20代/会社員)

普段から連絡を取っていたのに、急に連絡が取れなくなった場合はただ男性を不安にさせてしまいます。男性が「どうして連絡を取らなかったか?」心配そうに聞いてきたら、女性側は満足するかもしれません。しかし、男性が不安そうにしなければ、結局「やっぱり私のことを愛してないのかな・・・」とネガティブに捉えてしまい、余計に雲行きを怪しくしてしまいがちです。さらに、女性が不満そうにしていれば、男性は「俺が悪いことしたのかな・・・」と、おたがいが余計な不安を抱く結果につながります。

■2.言い寄られている話をする

「なんのつもりか分からない。そいつのことが気になってると言いたいのか?」(20代/アパレル) 「単純に不安になる」(20代/学生)

男性が嫉妬している姿を見て安心したいという心理からの行動。しかし、男性はプライドが高く、なかなか弱みを見せたがらない傾向にあります。そのため、男性が「へぇ、楽しかったの?」と素っ気ない風を装って、嫉妬している気持ちを隠すこともあるでしょう。女性から見れば「私に嫉妬するどころか、気にも留めてないんだ・・・」と不安感はますます募り、要らぬケンカの原因にもなりかねません。

「試すのはNG!恋人関係を悪化させる行動・4選」のページです。デイリーニュースオンラインは、行動心理テクニック彼氏と喧嘩NG行動ワガママ連絡女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧