おかもとまりの離婚公表に冷めた声! かつて夫の発達障害を暴露して…

まいじつ

おかもとまりの離婚公表に冷めた声! かつて夫の発達障害を暴露して…

広末涼子のモノマネでおなじみの元芸人〝おかもとまり〟こと岡本麻里が、2018年に離婚していたことが分かった。元夫で音楽プロデューサーのnao氏が3月4日、自身のブログを更新して詳細を明かした。

Nao氏は死別した前妻との間に第1子をもうけた後、15年に岡本と結婚。同年8月に男児が誕生し、4人家族となっていた。ブログでは離婚に至った経緯として、

《前妻との家族関係に関して、私が麻里さんを十分にケアできなかったことで、彼女に多くのストレスを与えてしまったことが原因であり、彼女に何ら原因や責任はございません》

と、あくまで自身の力不足を強調。また、2年越しに発表した理由として、

《上記が理由で麻里さんに心労をかけてしまい、新たな生活を定着させることを第一に考えた結果》

としている。

一方を責めることは出来ない…

「岡本は18年1月のブログ(現在は削除済み)で、『旦那は、昔から軽い発達障害(勉強や記憶力、音楽の才能はピカイチなのに、簡単なことができないの)』『悲しいというか、しんどかった。2018年はうまく発達障害と向き合おう』と、nao氏が〝軽度発達障害〟であることを暴露。プライバシーの侵害ではと批判が殺到すると、次の投稿(こちらも現在は削除済み)では、『主人に文章見せてからブログ書いています』『隠すことでもないし、悪いことでもない』『こういう症状を持ってる人は、すごい才能を持ってる人が多い気がします』と弁解していました」(芸能ライター)

17年11月に放送されたバラエティー番組『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で私生活に密着された際には、育児や家事がうまくできないnao氏を岡本が叱りつける場面が多く映された。これにネット上では、「妻のモラハラじゃないのか?」と疑問の声が多く上がっていた。

そんな2人の離婚とあって、ネット上では案の定、岡本が集中砲火を食らっている。しかしながら、一部では同情的なコメントも。まずは子どもたち2人の精神状態が心配される。

【画像】

AVOCADO FAM / Shutterstock

「おかもとまりの離婚公表に冷めた声! かつて夫の発達障害を暴露して…」のページです。デイリーニュースオンラインは、モノマネ芸人賛否暴露おかもとまりブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧