私のこと好きだったの!?女子が誤解しがちな「男子の本命サイン」・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

私のこと好きだったの!?女子が誤解しがちな「男子の本命サイン」・4つ



皆さんは、男性にどんな態度を取られたとき、「この人、私に関心ないな」と感じますか? ・・・・・・もしかしたらその判断、間違っているかもしれません!  仕事柄、多くの男女から「アプローチをした話・された話」を聞きますが、男性が好きな相手に対して取る行為を女性が誤解しているケースはとても多いです。 次に挙げる行動は、その代表例。男性の本命サインを見逃していないか、チェックしてみてください!

■1.初対面から笑顔ゼロ

「ある仕事で初めて会ったときから、笑顔が全くなかったAさん。プロジェクトが終わったとき食事に誘われてビックリ。初めて会ったときからいいなと思っていたそう。全然そう見えなかったよ!」(28歳/広告)

これは、最も女性が誤解しやすい部分かも。「満面の笑顔=脈あり、笑顔ゼロ=脈なし」と捉えがちですが、実際は逆のケースが多いです。今後は自分に笑顔を見せない人こそ恋愛対象としてウォッチし、話しかけてみてください。驚きの展開になるかもしれません!

■2.会えば自分の話ばかり

「飲み仲間の彼はいつも自分の話ばかり。質問とか全くしてこないので、私に興味ないんだな~と思っていたら、ある日共通の友人から、あなたと二人で出かけたいらしいよ、と聞かされた。アピールしてるのに全く反応がないと悩んでいたそう。あれってアピールだったの?」(33歳/メーカー)

・・・・・・アピールだったのです!男性は興味がある女性には、自分のことを知ってほしいし、話を聞いてほしいのです。 女性からすると、好きな相手のこと知りたくないの?と思いますが、男性は既に好きになっている相手の中身を知ることより、相手に自分を受け入れてもらうことの方に必死になるのです。

■3.会話がない

「挨拶以外ほとんど会話したことがない先輩。私が転職することになり、最後の出社日、連絡先をきかれた。もう会えないかもしれないからと勇気を出したらしい。

「私のこと好きだったの!?女子が誤解しがちな「男子の本命サイン」・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、褒め方恋愛心理学本命初対面女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧