TBS古谷有美アナ、最新同棲報道で驚きの声上がる切り替えの早さとしたたかさ

Asagei Biz

古谷有美
古谷有美

 3月3日発売の週刊誌「FLASH」で、外資系金融関連企業に勤める30代のエリート会社員のA氏と都心の一等地にある超高級マンションで同棲中であると報じられた、古谷有美アナ。

 同誌によれば、2人は19年の秋ごろから交際しており、すでに国内旅行やオーストラリア旅行に行き、愛を着々と深めているようだ。

 そんな古谷アナといえば、昨年4月にキャッシュレス決済「Origami Pay」を運営していた、IT企業「Origami」の康井義貴社長との京都での手つなぎデートが報じられていたことも記憶に新しい。

「同年7月に行われたイベントでは康井氏との結婚について聞かれると『タイミングがいずれ合えばいいなとは思います』と結婚を意識した発言も飛び出していましたね。しかし、それからわずか3カ月後の同年10月には康井氏と破局していたと報じられており、現在の恋人であるA氏とは秋頃からの交際ということですから、古谷アナの間でかなりの急展開があったといえるでしょう。また、Origamiは今年1月には事実上の経営破綻となり、フリマアプリ大手メルカリのスマホ決済子会社であるメルペイに会社を丸ごと売却することが発表されたこともあって、古谷アナはその辺りの情勢をいち早く察知し、康井氏との別れを選んだことも想像に難くない」(エンタメ誌ライター)

 破局から交際までの期間がかなり短いこと、そして金の切れ目が縁の切れ目と思われても仕方がない終わり方を迎え、新恋人もエリート会社員という点もあって、世間からは「ここまで"金が全てだ"と伝わってくるパターンも珍しい」「この切り替えの早さは凄い」「意外としたたかな女性なんですね」といった声も上がっており、そのイメージは決して良いとは言えない。

「破局報道後の昨年10月19日に放送された担当するラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』では破局をあっさりと認め、『お互いにノーダメージ』と明るく話していた古谷アナ。これでは康井氏に財力がなくなった時点で魅力がなくなったため、後腐れなく別れられたという風に受け取られても仕方ありません。また、パーソナリティーの木梨憲武に対し『誰かいらっしゃいませんかね?いい方』と話していましたが、本当はすでにA氏とお熱い関係だったようにも思えてしまいますよね」(エンタメ誌ライター)

 思えば、古谷アナは昨年3月放送の「土曜朝6時 木梨の会。」を寝坊のため無断欠勤しているが、それからほどなくして康井氏との京都デートが発覚したため、世間からは「寝坊の原因は彼氏とハッスルしてたからでは?」といった疑いの声も上がっていた。

 A氏との同棲生活はさぞかしアツアツなのだろうが、寝坊することがないように夜の生活管理だけはしっかりと頑張って欲しいものだ。

(権田力也)

「TBS古谷有美アナ、最新同棲報道で驚きの声上がる切り替えの早さとしたたかさ」のページです。デイリーニュースオンラインは、康井義貴ORIGAMI古谷有美TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧