『テセウスの船』黒幕は誰!? 視聴者の推理合戦にあの人気歌手も参戦 (1/2ページ)

まいじつ

『テセウスの船』黒幕は誰!? 視聴者の推理合戦にあの人気歌手も参戦

竹内涼真が主演を務めるドラマ『テセウスの船』(TBS系)。3月8日に放送された第8回も大きな反響を呼んでいる。

竹内が過去と現代を行き来して、父の無実を証明する主人公・田村心を演じている同ドラマ。連続毒殺事件の犯人として逮捕された父親の佐野文吾を鈴木亮平、母親の和子を榮倉奈々が演じるなど、竹内以外の豪華キャスト陣も注目を集めていた。

物語がクライマックスを迎えている現在、ファンの犯人考察も盛り上がっており、1日放送の第7話は平均視聴率14.0%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)をマーク。そして8日放送の第8話は15.3%(同)と、ついに〝大台〟を突破した。

第8話は、犯人である加藤みきおの行動を監視する心と文吾が、みきおに翻弄されてしまい、ついに事件が起きる昼食の時間を迎えてしまう。何としてでも大量殺人を阻止したい心は、死を覚悟して子どもたちに配られた〝はっと汁〟を口に。だが毒は盛られておらず、事件を阻止できたかに思われた。

しかしその後、村を出た和子と子どもたちが行方不明になったとの一報が入る。現場に駆け付けると、置き去りにされた車と犯人が描いたイラストが残っており、心は黒幕の狙いは文吾なのではないか? と推測する。

マッチョのCMやってたから犯人は校長の謎推理

手に汗握る展開は、視聴者のハートをわしづかみに。今回もツイッタートレンドランキング入りするほど話題になり、

《先週に引き続き、ちびっこみきおが怖い…》
《計画は変更されたのだから、現代ではあの事件は存在しない? ということは心と由紀は出会うこともないということ? それはそれで悲しい結末が待ってそう…》
《感情移入が半端なかった。子役のみきおの怪演技に完全にしてやられた》
《途中まではホッとする展開だったけど、その後奈落の底へ突き落とされる展開がクセになる》

などといった好評の声が多数投稿された。

「『テセウスの船』黒幕は誰!? 視聴者の推理合戦にあの人気歌手も参戦」のページです。デイリーニュースオンラインは、テセウスの船竹内涼真大塚愛TBSドラマエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧