冷静になるのが大事!?片想いのときの自分ルール・4つ (1/2ページ)

ハウコレ

冷静になるのが大事!?片想いのときの自分ルール・4つ



彼が自分のことを好きかどうか分からない、片想いの状態って切ないですよね。 でも、その切なさが恋をしていると実感させてくれるものです。そんな甘くて切ない片想い中、自分ルールを設けている女子も多いようです。いったい、どんな片想いルールを作っているのか、一般女子に聞いてみました。

■1.自分からは連絡しない

「なんだか負けた気がしてくるし、自分からLINEして既読無視されたらショック過ぎるので、自分からは連絡しません。『そこまであなたには興味ないですよ』という態度を匂わせつつ、実際に会ったときはめっちゃ楽しそうに振る舞います。これって駆け引きなのかなぁ」(25歳/医療)

あらかじめ、返信はいらないと心に決めていればいいのかもしれませんが、相手から返信が来ないと落ち込みますよね。駆け引きを楽しむくらいの余裕が欲しいですね。

■2.付き合う前にエッチしない

「絶対に付き合う前にはエッチしません。古い考え方かもしれないけど、その方が絶対うまくいくから。それに、付き合って初めてのエッチのドキドキ感って最高だと思います」(23歳/飲食)

付き合う前にエッチをすると、そのままセフレとなり彼女に昇進しないという話はよく聞きます。男性にとって、女性とエッチをすることが最終目的になっているようです。

■3.ちょっとでも疑問点があったら冷静になる

「片想いで相手に夢中になっているときって、相手の悪い面が見えても『気のせいかな』って思っちゃうんですよね。それで、いざ付き合うとなると悪い面ばかり気になり始めてすぐ別れることもあります。 だから、片想いのとき、ちょっとでも疑問点があったら冷静になって考えてみます。そのまま片想いを続けている方が楽しいこともあるし、悪い面も受け入れる覚悟をしてみることもあります」(27歳/金融)

「付き合った途端彼が豹変した」というエピソードを聞くこともありますが、片想い時には気付けなかっただけというケースもあります。

「冷静になるのが大事!?片想いのときの自分ルール・4つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏を作るには恋人欲しい彼氏欲しい女磨き片思い女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る