彼も思わず圧死!?「恋愛重すぎ彼女」の特徴・5つ (1/2ページ)

ハウコレ

彼も思わず圧死!?「恋愛重すぎ彼女」の特徴・5つ





相手からの猛烈なアプローチで付き合ったのに、気づくと彼を追いかけ、しまいには重いから別れてなんて言われてしまう恋愛パターンの女子って、結構いますよね。 ただ真剣交際をのぞんでいるだけなのに、重いと引かれてしまうのはなぜなのでしょう? その理由を解明すべく、今回は重すぎる彼女に圧死させられた経験のある20代男子に意見を聞いて参りました。ご自分は大丈夫か是非チェックしてみてくださいね。

■1.何度も「好き?」と聞いてくる

「四六時中、私のこと好き?って聞いてくる彼女。最初はそういうところも可愛かったんだけど、段々重く感じて、付き合い自体がしんどくなってきてしまった。」(25歳/飲食)

大好きな彼に沢山愛情表現をしてもらいたい気持ちはわかりますが、誘導尋問のように無理に言わせても意味がありません。 「泣かぬなら泣くまでまとうホトトギス」ならぬ、「言わぬなら言うまで待とう彼氏殿」。 彼が自発的に好きと言いたくなるまで待つ姿勢を持ってみてください。

■2.やたらに親に会いたがる

「付き合ってまだ日が浅いのに親に挨拶したいとか言われると、周りから固められているようで怖い。結婚を強要されているようにも感じるし・・。」(27歳/商社)

恋人の両親へ会いたがるのは基本誠実で好印象だと思います。 ただし結婚適齢期で付き合って日も浅いとなると、結婚を焦っていると誤解をされかねません。 結婚したい彼と出会っても焦りは禁物。周り云々は所詮関係なく、一番大切なことは彼との信頼関係を深めていくことだということを忘れず、彼との関係を確固たるものにしていってください。

■3.手づくりのプレゼントをしてくる

「誕生日に彼女から手編みのマフラーをもらってドン引きした。高校生ならまだしも、いい大人が手作りって・・。

「彼も思わず圧死!?「恋愛重すぎ彼女」の特徴・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、重い女マフラー連絡ドン引き彼女女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧