工藤静香、達人レベルのハリハリ漬けに批判殺到「地味な出来」「醤油の味しかしなさそう」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(49)が16日、自身のインスタグラムを更新した。

 工藤といえば先日、「バター無しミニタルト!全粒粉、豆乳、オリーブオイルでタルトを焼きます。好きなジャムやクリームチーズを乗せていただきます。(省略)タルトは自宅用なのでラフです」とつづり、自家製ミニタルトを披露。自宅で簡単に作れる健康的なスイーツに対しネット上からは「バター無しヘルシー食べたいです」「これをタルトと呼ぶなっ」などの賛否の声が寄せられた。

 そんな工藤はこの日、「ハリハリ漬け!2日くらい天日で干します。夜はお部屋に入れます!栄養価が上がるし歯応えがたまりません。酢漬けでもいいですが、私は醤油、みりん、砂糖、同量をサッと火にかけます。」とつづり、自家製ハリハリ漬けを披露した。

 大根と人参を天日干しする工程などの写真も公開され、ネット上からは「天日干しって達人みたい」「手作りでスゴイ」「本格的レベルーーーっ。流石しーちゃん」などの絶賛コメントが寄せられている。

 しかし、その一方で「地味な出来。万能ネギや三つ葉を散らせば、茶色い料理も映えるのにね」「和風なら醤油の味しかしなさそう」「また干したり……しわしわ料理ー」などの厳しい声も飛び交っている。

 厳しいツッコミではあるが、インスタグラムに公開する以上は完璧さが求められてしまうのかもしれない。なんでもハイレベルにこなす工藤に対する期待の高さのあらわれなのだろう。

「工藤静香、達人レベルのハリハリ漬けに批判殺到「地味な出来」「醤油の味しかしなさそう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧