幽霊人形が出てきそう。ドールハウスをあえて廃墟化したアート作品 (1/2ページ)

カラパイア

幽霊人形が出てきそう。ドールハウスをあえて廃墟化したアート作品
幽霊人形が出てきそう。ドールハウスをあえて廃墟化したアート作品

image credit:instagram

 かつてヨーロッパの子どものおもちゃの代表として普及したドールハウスは、今や繊細な技術を要する世界規模のクラフトに発展したが、そこに新たなテイストを付加した作品がインスタグラムで脚光を浴びている。

 アメリカのミニチュア作家ジュリさんが手がける作品は、単に精巧なだけでなくかなり古びた風合いの廃墟風ドールハウスだ。
 
 外装はもちろんインテリアのすみずみまでこだわった彼女の模型。それは長年放置された家そのもののような仕上がりで、過ぎ去った時を夢想させるほどリアルなのだ。
・廃墟とドールハウスを一つにした作家ジュリさん

 数いるミニチュア作家の中でも特に見事な作品で知れらるジュリ・スティールさんはテキサス州出身。彼女は独学でこの技を磨いた。
「幽霊人形が出てきそう。ドールハウスをあえて廃墟化したアート作品」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧