こんな男に気をつけて!即逃げるべき「ブラック彼氏」の4つの特徴 (1/2ページ)

ハウコレ

こんな男に気をつけて!即逃げるべき「ブラック彼氏」の4つの特徴



外見や学歴、収入などの目に見える条件はいいものの、付き合ってみたら「あれ・・・?」と不安に感じる要素が増えてくる・・・。友達に相談すると「え~、ありえない!」「別れたほうがいいよ~!」なんて言われるものの、やっぱり好きだからと受け入れてしまう・・・。

そんな兆候があれば、もしかしたらあなたが付き合っているのは「ブラック彼氏」かもしれません。ここでは、ブラック彼氏に見られる4つの特徴をご紹介します。

■1.モラハラ系彼氏

あるある台詞:「俺がいなくなったらお前なんて誰とも付き合えねーよ」

自分勝手で彼女の意見を尊重しないモラハラ系彼氏。彼女の人格を否定する言動を繰り返し、「お前はダメなやつだ」「俺と別れたら終わりだ」などと、彼女をどんどん洗脳していきます。また、彼女が少しでも自由に振舞うのが気に食わず、彼女が自分以外の人と出かけることを好みません。出かけるときは、誰と行くのか、何時に終わるのかを聞き、少しでも遅くなるとネチネチと嫌みを言ってきます。モラハラ系彼氏と過ごす時間が長くなればなるほど、自分に自信がなくなり、「この人以外私にはいない」と思えてきます。

■2.浮気系彼氏

あるある台詞:「愛してるよ、君がいちばん」

比較的八方美人で誰にでもいい顔をし、彼女以外の女の子にも簡単にアプローチをかけてしまうのが浮気系彼氏。男女ともに友達が多く、社交的で女慣れしているのが特徴です。記念日や大事な約束は忘れたりすることがありますが、やすやすと「君がいちばん、愛してるよ」なんて言葉を言えてしまうのが特徴です。モテるので気持ちに余裕があり、いつでも優しいというのも彼らの悪いところ。女の子にお願い事をするのが上手なので、彼女のほうもつい「もうしないなら・・・」と浮気を許してしまいます。

■3.DV系彼氏

あるある台詞:「どこに行ってたの?何してたの?え?こんな時間に?」

神経質で自分にも他人にも厳しい人にありがちなのが、DV系彼氏です。

「こんな男に気をつけて!即逃げるべき「ブラック彼氏」の4つの特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、めんどくさい男恋愛コラムダメ男女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧