『TOKIO』長瀬智也の“クチャラー”ぶりにドン引き…「マジで気持ち悪い」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

3月22日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』が約2年がかりで完成させた「DASHカレー」がお披露目された。視聴者からは、その隠し味に驚く声が上がる中、一部では長瀬の〝クチャラー〟加減に嫌悪感を覚える人が続出しているようだ。

メインの具材は2種の部位の豚肉に定め、さまざまなスパイスを調合したオリジナルのルーも完成し、いよいよ「DASHカレー」開発も大詰め。後は複雑な味わいを持たす〝隠し味〟「苦味」「酸味」「コク」を加えるのみの段階となった。早速、長瀬はスーパーへ買い出しに行き、「苦味」としてブラックチョコレートやビール、「酸味」としてイチゴや梅こぶ茶、「コク」にピーナッツクリームや酒かすをチョイス。少量のカレーにこれらを混ぜては試食し、選定していった。

「小さなスプーンで試食していたのですが、このとき長瀬が口を〝クチャクチャ〟と鳴らしながら食べる〝クチャラー〟ぶりを発揮。口にカレーを運ぶたびに、〝ピャッピャッピャッ〟と鳴らして、口に広がる香りや、食感を確かめていましたね。また、口に入れた際、口からこぼれないよう食材を〝ススッ〟と吸い込むクセも見受けられました。そんな数々の咀嚼音を鮮明に聞いた視聴者からは、不快感を表す声が続出しています」(芸能ライター)

クチャクチャさせた成果は…?

実際に、ネット上では、

《長瀬、かなりのクチャラーか… カレーを延々とクチャクチャ…》
《長瀬クチャラーやわ マジで気持ち悪いwwww》
《味見のせいなのかペチャペチャペチャペチャ言うのに耐えきれずチャンネル変えたわ》
《長瀬、食べるときに舌は出すしクチャラーだし、ちょっと無理》
《久しぶりにダッシュ見たけど長瀬がクチャラーだったのは知りたくなかった》
《このカレー企画咀嚼音きついな 長瀬くん口に入れるとき麺じゃなくても吸ってるしクチャラーだな》

などと、ショックを受ける声が多く上がっている。

ちなみに、隠し味に採用されたのは「苦味」にビール、「酸味」にイチゴを絞った汁、「コク」にイカの塩辛のタレが採用され、無事に「DASHカレー」が完成。長瀬も「ちょっした発明になってる」「食べてるだけでワクワクしてくる」と満を持してカレー作りを振り返るのだった。

クチャクチャさせた成果が出たようで何よりだ。

「『TOKIO』長瀬智也の“クチャラー”ぶりにドン引き…「マジで気持ち悪い」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ザ!鉄腕!DASH!!食事マナー長瀬智也TOKIOドン引きエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧