振ってきた男性から脈アリ発言!?これって期待しちゃっていいの? (1/2ページ)

ハウコレ

振ってきた男性から脈アリ発言!?これって期待しちゃっていいの?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「サークルの先輩への片思いを諦めるべきかどうか悩んでいます。5月から先輩のことをずっと好きだったんですが、告白をしてもいないのに一方的に7月に振られてしまいました。理由はサークル内で私が先輩の妹みたいな存在であること、また先輩に好きな人ができたからです。でも結局先輩はすぐに好きな人に振られました。

私もここ最近そのショックを克服して、先輩のことをほぼ諦めきれていました。しかしこの間の飲み会で先輩とふたりきりになったときに『お前を振るなんて馬鹿だな俺』『自分のグループ員じゃなかったら付き合ってた』『俺がリーダーを引退するまで待ってて』と先輩から言われました。

先輩もお酒が入ってたのでこの言葉をどう受け取ったら良いのかわからないし、自分の中でまた先輩が好きという気持ちが膨らんでしまってどうしたら良いわかりません。やっぱりちゃんと諦めるべきでしょうか?」

一度諦めた彼から告白をほのめかされたら、気持ちも逆戻りしてしまいますよね。こちらのお悩みについて一緒に見ていきましょう。

■諦める必要はない

人を好きになることに制限はないので、無理に先輩を諦めようとする必要はないでしょう。「先輩を忘れなきゃ!」と思えば思うほど、相談者様は悩んでしまうと思います。ただ先輩とうまくいくかどうかはまた別の話かも・・・。いままでの言動から、先輩の性格について考えてみましょう。

■好きなだけじゃ幸せにはなれない

告白していないにもかかわらず先輩に一方的に振られたとき、相談者様はすごくショックだったと思います。だからこそ「先輩を諦めなきゃ」という気持ちがわいてきたのでしょう。それに先輩がもう少し思いやりのある人だったら、告白をしてきていない女性を振るなんてことはしなかったはず。正直、先輩の行動は自意識過剰でデリカシーがないですよね。

「振ってきた男性から脈アリ発言!?これって期待しちゃっていいの?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛の悩み脈アリ恋愛相談片思い先輩女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧