それじゃ男は逃げ出しちゃう?「結婚」を遠ざけてしまう女子のNG行動 (1/2ページ)

ハウコレ

それじゃ男は逃げ出しちゃう?「結婚」を遠ざけてしまう女子のNG行動



彼氏と結婚したいという気持ちがあまりにも強すぎると、焦って空回りして失敗してしまうこともあります。

結婚を遠ざけるような失敗の数々を続けていては、男性の「結婚意欲」が、どんどんと萎えていってしまうなんてことにもなりかねませんよ。

そこで今回は、「結婚」を遠ざけてしまう女子のNG行動を紹介します。

■「結婚情報誌」を愛読し始める

「まだ結婚すると決まってもいないのに、結婚情報誌を買われたりすると、プレッシャーになりますね」(31歳/公務員)

「家に行ったら結婚情報誌がたくさんあったときは、ちょっと引いちゃいましたね」(30歳/保険会社)

男性からしたら、これはかなりのプレッシャー。まだ結婚を決めたわけでもないのに、彼女に結婚情報誌を愛読されたりしたら、なんだか急に追い込まれたかのような気持ちになってしまいます。別に男性だって「結婚する気がない」というわけではないでしょう。あまりに結婚を急ぐような行動をすると、最悪の場合、「逃げ出したい」という気持ちだって出てきてしまうかも。

■「無駄遣い」を責める

「お金の使い方にあまりにもうるさい子だと、結婚したら大変そうって思っちゃう」(26歳/飲食)

「付き合っている段階からお金に厳しいと、結婚する勇気がなくなっちゃいます」(29歳/営業)

結婚を考えるうえでは、「お金」はとても大事なもの。彼女からしたら、「将来のためにも、あまり無駄遣いはせずにちゃんと貯金をしてほしい」という気持ちも芽生えてくるでしょう。ただ、それをあからさまに表に出してしまうと、男性は重荷に感じてしまいます。もしも結婚したら、お金を一切自由に使えなくなりそうな恐怖心まで生まれてしまうでしょう。結婚前から口うるさくしすぎるのは、結婚を遠ざけてしまう大きな原因になりますよ。

「それじゃ男は逃げ出しちゃう?「結婚」を遠ざけてしまう女子のNG行動」のページです。デイリーニュースオンラインは、結婚したいNG行動ドン引きカップル彼氏女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧