組み立てて疫病退散!妖怪アマビエの立体パズルが販売開始 (1/5ページ)

カラパイア

組み立てて疫病退散!妖怪アマビエの立体パズルが販売開始
組み立てて疫病退散!妖怪アマビエの立体パズルが販売開始

image credit:Flats

 ますます深刻化している新型コロナウイルス問題。日本でも東京を中心に感染が拡大しており、日々不安を募らせている人も多いだろう。

 そんな中、にわかに注目を集めた日本の妖怪がいる。海中に棲み、豊作や疫病などの予言をするとされる半人半魚の妖怪、アマビエである。

 もとはツイッターから火が付いたアマビエ人気だが、ついに立体パズルとして商品化されてナウオンセール。

 外出自粛中の楽しみのひとつになるのかもしれないし新型コロナウイルスの収束に向けてひと役買えるのかもしれない。

d-torso Mickey(WOOD) 組み立て動画

・疫病退散?ツイッターで大流行した「アマビエチャレンジ」

 アマビエの伝説は江戸時代から伝わるもの。弘化3年4月中旬、肥後国(熊本県)で海中から妖怪が現れた。

 その妖怪は「アマビエ」と名乗り、「これから6年間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と言い残したそうだ。
「組み立てて疫病退散!妖怪アマビエの立体パズルが販売開始」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧