辻希美、メダカと金魚を同じ水槽で飼っている様子に心配の声「一緒の水槽って…」

デイリーニュースオンライン

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(32)が2日、自身のブログを更新した。

 辻といえば先日、「今朝、志村けんさんが亡くなられたと言うニュースを見てショックで未だに信じられません。(省略)沢山の思い出と笑顔をありがとうございました。ご冥福をお祈り致します」と志村けんさん(享年70)を追悼し、「バカ殿様とミニモニ姫。」として一緒に仕事をした際の写真を投稿。これに対し、ネット上からは「載せる必要あったのか疑問」などの声が寄せられた。

 そんな辻、今回は「収穫」というタイトルでブログを更新。「我が家でプランター栽培していたわけぎとパセリが収穫できましたぁ」などとつづり、三男がわけぎとパセリを大量にい入れたザルを持っている写真などを数枚公開した。さらに「我が家は最近メダカも卵を産み家での楽しみ、幸せを感じています」とつづり、金魚とメダカを飼っている水槽の写真を披露。しかし、金魚とメダカは別種の魚であり、大きさも全然違うサイズに成長することもあり一般的には混泳はしないほうが良いとされているため、ネット上では「金魚とメダカの混泳はしてもいいの?」「メダカと金魚も一緒の水槽ってどんだけ無知なの?」「初心者にはおすすめできない飼い方だけど、大丈夫なのかな…」というような心配の声が集まっている。

 夫で俳優の杉浦太陽(39)は以前に熱帯魚を飼っていたことをブログでも明らかにしていたる全くの無知ではないと考えられるが、メダカの卵が金魚に食べえられないかと冷や冷やしてしまう投稿にこのような声が寄せられてしまったようだ。

「辻希美、メダカと金魚を同じ水槽で飼っている様子に心配の声「一緒の水槽って…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、辻希美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧