【2強を比較】満足度の高いフリマアプリは「メルカリ」か「ヤフオク!」か (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社NEXERのプレスリリース画像
株式会社NEXERのプレスリリース画像

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「フリマアプリ」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。

フリマアプリの満足度に関するアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)は「フリマアプリ」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。


◆「メルカリ」と「ヤフオク!」の満足度を比較

事前調査で「フリマアプリを利用したことがある」と回答した方を対象に、利用したフリマアプリについてインターネット調査をおこない、中でも利用者数が比較的多かった「メルカリ」と「ヤフオク!」についての評価を比較した結果を紹介します。

調査では、「利用状況について」「出品のしやすさ」「出品側の取引のしやすさ」「買い手の質」「商品の見つけやすさ」「購入側の取引のしやすさ」「売り手の質」「総合的な満足度」についての評価と評価の理由について聞き、それぞれの回答を集計しました。


◆総合的な満足度は「メルカリ」の勝ち

「メルカリ」と「ヤフオク!」、それぞれの利用者が「総合的な満足度」を10点満点で評価したところ、平均7.263点だったメルカリのほうが高い結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMzk0NjQjNTQ4NDhfUEVOWnBRTXRWYS5qcGc.jpg ]
そのほか、フリマアプリについての回答結果などを、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。

「【2強を比較】満足度の高いフリマアプリは「メルカリ」か「ヤフオク!」か」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る