【新型コロナウイルス】緊急事態宣言後の戸越銀座のようす / 2020年4月14日14時前後「人はいるものの賑やかさ減る」 (1/3ページ)

バズプラス

【新型コロナウイルス】緊急事態宣言後の戸越銀座のようす / 2020年4月14日14時前後「人はいるものの賑やかさ減る」

新型コロナウイルスが感染者を増やすなか、日本政府は緊急事態宣言を発令。東京都は外出自粛をさらに強く国民に要請するなど、新型コロナウイルスがもたらした世界的パンデミックが日本国民に大きなダメージを生んでいる。

・さまざまな自粛の効果が出ている

東京都は一部の店や施設に対して休業要請を出している。消費者は外出を自粛し、店も営業自粛をするなか、必然的に野外には人の姿が減ることになる。実際にJR渋谷駅前や新宿歌舞伎町などの繁華街はいつもよりかなり人の姿が減っており、さまざまな自粛の効果が出ているともいえる。

・戸越銀座から賑やかさ消える

東京都にはいくつもの人気の商店街が存在するが、特に人気がある品川区の戸越銀座は人の姿が減っているのだろうか。実際に戸越銀座を取材したところ、人の姿は複数あったものの、いつもより賑やかさが減っているのは確かであり、飲食店の店内を覗くとほとんどが空席だった。

「【新型コロナウイルス】緊急事態宣言後の戸越銀座のようす / 2020年4月14日14時前後「人はいるものの賑やかさ減る」」のページです。デイリーニュースオンラインは、外出自粛緊急事態宣言新型コロナウイルス品川区戸越銀座カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る