あきらめるのは早い!男がタイプでない女性に魅かれる瞬間・5つ (1/2ページ)

ハウコレ

あきらめるのは早い!男がタイプでない女性に魅かれる瞬間・5つ



女性の好みにうるさい男性は結構多いもの。気になっていた彼の好きなタイプが自分とは違うと、一気にテンションが下がってしまいますよね。しかし、世の男性の中にはタイプではない女子と付き合っている男性もいます。そこで今回は、タイプでない女性に魅かれた瞬間を社会人男性に聞いてみました。

■1.親しげに接してくれたとき

「相手から気さくに話しかけてくれると、変に気を遣わなくていいし、楽しく話せるとこの子良いなぁと気になり始めてしまいます」(28歳/教育)

女性の場合、気さくに話せる男性は良い人止まりのお友達になる可能性も高いですが、男性は逆のようですね。気になる彼にはできるだけ自然に話しかけることを心がけるといつしか彼はあなたのことを意識するようになるかもしれませんよ。

■2.落ち込んでいたら励ましてくれたとき

「資格の試験に合格できず落ち込んでいたら、同僚の女の子が『仕事をこなしながら勉強をすること自体がすごいんだし、次は絶対大丈夫だよ』と励ましてくれました。ダメージを受けているときはタイプじゃない子でも励ましてもらえると嬉しくて、優しさに魅かれてしまいます」(26歳/建築)

元々プライドの高い生き物である男性は、何かに失敗すると女性以上に落ち込んでしまうことがあります。そんなときは、励ましの言葉をかけてあげましょう。あなたが彼のタイプでなかったとしても、励ましてくれたあなたを救世主のように感じ、意識し始めるはず。

■3.プライベートな話をしてくれたとき

「プライベートな話をしてくる子は自分に気を許してるんだなぁと思い、親しみがわきます。その子と一緒にいると、そのナチュラルな雰囲気が心地良くなってきます」(25歳/IT) プライベートな話をすると相手の意外な一面が見え、趣味や話が合って盛り上がることも。

「あきらめるのは早い!男がタイプでない女性に魅かれる瞬間・5つ」のページです。デイリーニュースオンラインは、彼氏を作るには彼女欲しい恋人欲しいツヤプライド女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る