鈴木杏樹が生ラジオで号泣!? 宝塚女優「地獄を見せる」不貞報道“第2波”で… (1/2ページ)

Asagei Biz

鈴木杏樹
鈴木杏樹

《杏樹どうした?》《泣かないで〜》《放送事故!?》

 ファンがいっせいに心配したのは鈴木杏樹の“精神状態”だった。杏樹が声を震わせたのは5月12日にオンエアされたラジオ番組「オールナイトニッポンMUSIC10」(ニッポン放送)での出来事だった。

「この日、杏樹さんはいつものようにリクエスト曲をかけながら番組を進行させていました。最近は、自宅で水耕栽培を始めたそうで、ネギ、カブ、ニンジンを育てていると明かし、今度は大根とワサビにチャレンジすると語っていました。そうそう、シリコン粘土にもハマっているようで、杏樹さんは杏樹さんなりにコロナ禍での“お一人様生活”を満喫しているんだな〜と思いながら聞いていたのですが……」(リスナー)

“異変”は、杏樹があるリスナーのリクエストメッセージを読み上げる際に起きた。

「私は長距離ドライバーのトラックドライバーをしています。食材を運んでいます。物流は毎日動いています。どうかみなさん、買い占めなどしないで、普通に生活して大丈夫です」

 と、いつものように滑らかな口調でドライバーの気持ちを“代弁”していた杏樹だったが……。

「われわれはみなさんのため、がんばって走っていますので……、あ、ちょっと、なんかウルってきちゃった。ありがとうございます……」

 ここで涙声に急変。声を詰まらせながら、「長渕剛さんの、『俺らの旅はハイウェイ』をお願いできますか…もちろんです。トラックドライバーが元気になる曲ですので…よろしくということで、本当にありがとうございます」

 ここからは声を振り絞るのがやっとの様子で、

「なんか本当にみなさんのおかげで、不自由なく、食材も買わせてもらってるし…どれほどありがたいかって思いますよね。本当に……。お体にも気をつけて、運転にも気をつけて…あの、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします」

 と、長渕の名曲につなげて、事なきを得た杏樹。その後はなんとか平常心を取り戻して、いつもの“明るい杏樹”で番組を乗り切った。

 ラジオを聞いていた芸能ジャーナリストはこう語る。

「鈴木杏樹が生ラジオで号泣!? 宝塚女優「地獄を見せる」不貞報道“第2波”で…」のページです。デイリーニュースオンラインは、貴城けい喜多村緑郎不貞鈴木杏樹エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧