サンド、バナナ、千鳥、おぎやはぎ…「天下獲る芸人楽屋一緒説」! (1/7ページ)

日刊大衆

サンド、バナナ、千鳥、おぎやはぎ…「天下獲る芸人楽屋一緒説」!

 大きな物議を醸したナインティナイン岡村隆史(49)のラジオ発言。

 4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村は「(新型コロナウイルスが)終息したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」、「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3か月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」と発言。

 これが“女性蔑視”と捉えられ、ネットを中心に猛バッシングを受けることになった。

 4月30日の放送には相方の矢部浩之(48)が乱入し、岡村に公開説教を行った。その翌週の5月7日の放送にも矢部が登場し、再び相方の発言を謝罪したのだ。5月14日の放送にも矢部は3週連続で出演し、5年半ぶりの『オールナイトニッポン』への復帰が発表された。

「今回のことで2人の関係が近くなって、コンビ仲が改善すればいいですよね」

 と制作会社関係者は話すが、というのも、4月30日の放送で、矢部が「コンビそれぞれ、あるけども……まぁ、あんまりいい感じやないやん、ナインティナイン」と言及したたため、5月7日の放送では、リスナーからはコンビ仲について質問メールが届いていたのだ。

 矢部は「自分も、そう思っていた。

「サンド、バナナ、千鳥、おぎやはぎ…「天下獲る芸人楽屋一緒説」!」のページです。デイリーニュースオンラインは、塙宣之富澤たけしノブ大悟蛍原徹エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧