面倒な女性認定!?SNSでのかまってちゃんアピールが逆効果な理由 (1/2ページ)

ハウコレ

面倒な女性認定!?SNSでのかまってちゃんアピールが逆効果な理由



男性が「面倒な女性」としてよく挙げるのが、「かまってちゃん」。かまってちゃんだと思われると、「付き合うのは無理だ」と、恋愛対象から除外されてしまいます。特に、誰に向けてということなく自分の情報を発信するSNSでの投稿では、かまってちゃんな一面が出やすかったりもするので、注意をした方がいいでしょう。

そこで今回は、「かまってちゃん女子」だと思われてしまうSNSでの行動を紹介します。

■1.「投稿数」が多すぎる

「毎日何回も投稿していると、『どんだけかまってほしいんだよ』って思っちゃいますね。下手に絡むとめんどくさそうなんで、あえてスルーしちゃいます」(27歳/男性/出版)

SNSへの投稿数があまりにも多いと、アピールしすぎ。「どんだけかまってほしいんだよ」と思われてしまいます。しかも、わざわざ投稿するような内容でもないものばかりだと、うっとうしく思われるだけ。毎日何度もタイムラインに現われたら、さすがにうんざりされてしまい、フォローを外されかねませんよ。

■2.「体調不良アピール」をよくする

「いつもいつも体調が悪いっていう投稿をしてる女の子って、心配してほしいんだろうなとしか思えないですね。会うと普通に元気なことが多いですし」(25歳/男性/販売)

体調が悪いときにひとりでいたりしたら、ちょっと心細くなって誰かに連絡したくなったりすることもあるでしょう。ただ、あまりにもその回数が多いのは、まさに「かまってちゃん」そのもの。体温計の写真を載せて高熱をアピールしたり、体調不良でダウンしているというようなコメントが多く見られると、「大丈夫?って言われたいだけなんだろうな」なんて思われてしまいますよ。

■3.「自慢話」ばかり書く

「自慢話ばかり投稿する女って、すごく嫌味な感じがしますよね。なんか性格悪そうだし、相手をするのも大変そう」(28歳/男性/IT)

リア充アピールのような自慢投稿があまりにも過剰だと、見ている人にあまりいい印象は与えません。

「面倒な女性認定!?SNSでのかまってちゃんアピールが逆効果な理由」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧