本物にしか見えないけどこれ砂なんです!実物大のリアルな砂彫刻が続々と生み出されている(スペイン) (1/5ページ)

カラパイア

本物にしか見えないけどこれ砂なんです!実物大のリアルな砂彫刻が続々と生み出されている(スペイン)
本物にしか見えないけどこれ砂なんです!実物大のリアルな砂彫刻が続々と生み出されている(スペイン)

本物そっくりの砂彫刻 image credit:andoni_bastarrika_artista/Instagram

 多くの時間をかけて、砂を使い非常に精巧で繊細な像を作り上げるサンドアート(砂彫刻)は、まさにそのひとつひとつが素晴らしい出来栄えで、パッと見には素材が砂とは思えないほどだ。

 スペインに住む男性アーティストは、ぼ実物大の牛やサメ、象、ワニなどのサンドアートを、10年にわたり作り続けているという。
・マーメイドから始まったサンドアート

 アーティストのアンドニー・バスタリカさんが、サンドアートに献身するようになったのは、2人の娘を楽しませるために作ったマーメイドがきっかけだった。

 2010年の夏にビーチで初めて作ったその作品は、独学スキルを活かしただけのものだったが、予想以上にうまくできたことに感心したアンドニーさんは、サンドアートの面白さに興味を持った。

 それからというもの、同州の各ビーチで主に動物をモデルにしたサンドアートを作り続けている。
「本物にしか見えないけどこれ砂なんです!実物大のリアルな砂彫刻が続々と生み出されている(スペイン)」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧