吉川晃司の神探偵がアツい!SNSダンディ名場面集が開幕! (1/3ページ)

日刊大衆

吉川晃司の神探偵がアツい!SNSダンディ名場面集が開幕!

 6月16日、歌手で俳優の吉川晃司(54)が地上波連続ドラマ初主演を務めるサスペンスドラマ『探偵・由利麟太郎』(フジテレビ系)が放送されて大いに話題となっている。原作は、横溝正史の『由利麟太郎シリーズ』だ。

「古きよき本格的なホラーミステリーで脚本や雰囲気も素晴らしいですが、何よりも注目を集めたのは吉川でした。吉川演じる犯罪心理学者の由利麟太郎は、冷静沈着で寡黙な白髪の紳士ですが、吉川の所作がいちいち渋くてカッコいいんですよ!」(WEBライター)

 放送後、“#吉川晃司”はツイッターでトレンド入り。特に視聴者の間で話題となったのは、吉川の服装、弓道のシーン、指の動きの3つだという。

「由利は地面スレスレのの黒いロングコートを着ているんですが、これが非常にカッコいい。走ったり、階段を駆け上ったりするシーンではためくと、すごく絵になるんです。182センチの長身と、すらっと長い脚を持つ吉川にロングコートは最高の組み合わせだったようで、SNSでは、“コートの裾のはためきがヤバい”“あのコートをカッコよく着こなせるのは彼しかいない”と、絶賛の嵐です」(前同)

■弓を射るシーンに惚れる人続出!

 さらに、劇中では、精神を集中させるべくロングコートを着た状態で吉川が弓を射るシーンがあるのだが、こちらも大好評。16日の『フジテレビュー!!』のインタビューによると、弓道については、吉川自身が昨年から習っていることから考案した、ドラマオリジナルの要素だという。

「軽く足を開いて、背筋を伸ばして、しっかりと弓を引く。言葉にすると簡単ですが、これは本当に難しい。服装がワイシャツにロングコートではなおさら動きづらいんですが、メイキング映像を見ると、加えて撮影当日は強風も吹いていたようです。それなのに、姿勢も完ぺきにこなして魅せてくれた。服装や体格も相まって、“まるで漫画のキャラみたいなカッコよさ”“黒コートで和弓を引く吉川晃司、あまりにも二次元”と、SNSを湧かせています。

「吉川晃司の神探偵がアツい!SNSダンディ名場面集が開幕!」のページです。デイリーニュースオンラインは、桐山漣吉川晃司菅田将暉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る