『V6』井ノ原快彦の“神対応”に難癖続出!「良く見せようとしただけ」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

7月13日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に『V6』の井ノ原快彦が出演。番組内で発した言葉が「カッコ良過ぎ!」などと話題になっている。

今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務める井ノ原。同じくメインパーソナリティーの『NEWS』増田貴久、『ジャニーズWEST』重岡大毅、『Kis-My-Ft2』の北山宏光、『King&Prince』の岸優太が待つ会議室へ入り、後輩たちが「おはようございます」とあいさつして頭を下げると、井ノ原は開口一番「え? 何で座ってないの?」とビックリした様子を見せた。後輩が「先輩が来るって分かっているので…」と答えると「怖い そういうのやめようよ」と、後輩の態度をやんわりと諭した。

この井ノ原の後輩を思う態度に、視聴者も大感激。ネット上では、

《イノッチの態度に何かじーんときた。いい先輩だな》
《上下関係に徹底する後輩もすごいし、先輩のイノッチの態度もエライ》
《そういうのやめようよ~と言ってくれるイノッチ、素敵なキャプテンだと思った》
《イノッチが最高の先輩過ぎて…こんなにいい人いる?ってくらい素敵な人》

など、称賛の声が上がっている。

“縦社会”のジャニーズでは当たり前!?

「ジャニーズ事務所では、年上、年下関係なく〝クン付け〟で呼ぶのがお決まりですが、上下関係にかなり厳しいことでも知られています。『NEWS』や『Kis-My-Ft2』のメンバーにしてみれば、井ノ原は大先輩ですから、立って待っていても決しておかしくありません。しかし、そんな現場の緊張感を『怖い』というセリフで一瞬にしてほぐしてしまったのですから、視聴者も井ノ原の人柄にイチコロになってしまったのでしょう。井ノ原が『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに就任したのも、そんな人柄が評価されているからでしょうね」(芸能記者)

もっとも、一部のネット民からは別の意見も出ている。

《後輩が立って待ってたってことは、先輩によっては座ってると怒られるからだろ?》
《人によるから『自分のときはしなくていいよ』っていうのが正解じゃないかな。まだまだうるさい奴がいるのが現実》
《個別対応は逆につらいからな。イノッチが自分の印象を良く見せようとしただけだろ》

など、井ノ原の発言が必ずしも正解ではないという声も寄せられている。

いずれにしても、井ノ原の後輩思いの気持ちが表れていたのは確か。『24時間テレビ』では後輩たちと息の合った姿を見せてもらいたいものだ。

「『V6』井ノ原快彦の“神対応”に難癖続出!「良く見せようとしただけ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、人生が変わる1分間の深イイ話称賛井ノ原快彦日本テレビ神対応エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る