41歳・小林麻耶の“ぶりっ子キャラ”に限界説…「さすがに痛々しい」

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

7月27日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、元TBSアナウンサーの小林麻耶が出演。再現ドラマ内で〝ぶりっ子女〟を演じたが、視聴者の反応は冷ややかだったようだ。

小林が演じたのは、視聴者の体験談を基にした「女性らしく! 可愛く!」が口グセの〝ぶりっ子な上司〟。役職はテレアポ業務の教育係で、「みんな、おっはよー♪」と手を振りながら出勤してくるクセの強いキャラだ。

声のトーンは甲高く、手をグーにして顔のそばに寄せる様はぶりっ子そのもの。しかし、可愛い子ぶる仕草に反し、「あれれれ? 今日商品売れたぁ~?」と部下をチクチクいびっていく。

小林はその後も「売れなきゃ教育係の私のせいになっちゃうんだからねっ」などと注意し、「分かった!女の子らしさが足りないから、商品が売れないんだ!」と手をハートにしながらチクリ。喋り方は終始にわたって〝ぶりっ子〟そのものであり、再現度の高いドラマとなった。

現在の小林麻耶のぶりっ子はさすがにキツい!?

自身がぶりっ子キャラとして知られることもあって、役柄にぴったり合った名演を見せた小林。しかしネット上には、

《スカッとジャパンを観て、小林麻耶のアップがもう限界だと思ったら41歳…》
《40代女性がいまだにぶりっ子は流石にもう痛々しい…》
《アップで映ると肌荒れが酷いのが分かる》
《シミシワすごかったなあ、、40代怖いなあ、、綺麗な人だったのに》
《小林麻耶がぶりっ子キャラすんのもう厳しいな… 田中みな実はまだいけると思うけど》
《小林麻耶がだんだんアップに耐えられなくなってきた》

などの声が。時折アップされるとシワやシミが目立ち、「さすがにぶりっ子キャラが厳しくなってきた」という印象を与えたようだ。

つい先日に、41歳の誕生日を迎えた小林。まだまだ美人であることには違いないが、持ち前のキャラクターはそろそろ限界を迎えているかもしれない。

「41歳・小林麻耶の“ぶりっ子キャラ”に限界説…「さすがに痛々しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、劣化疑惑痛快TV スカッとジャパン小林麻耶ぶりっ子イタいエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る