石崎ひゅーい、菅田将暉はお兄さん!?「服とかくれる」仲良しぶりにホッコリ (1/2ページ)
8月10日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)で、菅田将暉(27)と石崎ひゅーい(36)が、中島みゆき(68)の『糸』のカバーを披露した。菅田と石崎は公私ともに親交があり、菅田の3rdシングル『さよならエレジー』は石崎が作詞作曲を担当。さらに8月21日公開の菅田と小松菜奈(24)主演の映画『糸』では、初の共演もはたし、エンディング曲として『糸』をカバーしている。そんな2人が『CDTVライブ!ライブ!』で初ライブを敢行した。
事前インタビューでは、菅田は石崎のことを「普通に僕がファンで曲を聞いて好きで、本当いちリスナーでした」と、もともとはファンであったと明かし、「ひゅーいくんが『さよならエレジー』を作ってくれなかったら、たぶん音楽やれてないし、やっても続いてないし、やろうとも思えてなかった」と自分の音楽活動に石崎が大きな影響を与えたと語った。
石崎も「みんなを楽しませるエンターテイナーだし、人間力っていうか、ネガティブなことを聞いたことが1回もないですね」と菅田の人間力を絶賛。「あとは服とかもくれたりするんで、僕のほうが年上なんですけども、変な話(菅田のほうが)ちょっとお兄さん」と、年下の菅田を兄のように感じていることも明かした。菅田は、この発言が初耳だったらしく「兄だと思ってたの俺のこと?」と爆笑。