フワちゃん、坂上忍をいじり続ける姿に視聴者が騒然「扱い上手すぎる!」

デイリーニュースオンライン

ツイッター:フワちゃん(@fuwa876)より
ツイッター:フワちゃん(@fuwa876)より

 8月28日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、ユーチューバーのフワちゃん(26)が出演。坂上忍(53)をいじり続ける姿に「坂上忍が手のひらで転がされてる」「坂上忍の扱い上手すぎ」と大きな反響が集まった。

「冒頭からテンションが高かったフワちゃん。番組恒例の“乾杯”が終わるとスマートフォンをとりだし『みんなで乾杯写メかまそうよ!』とスマホを構え出したのですが、坂上とダウンタウン・浜田雅功(57)、松本人志(56)はこれを無視。ただ、フワちゃんは坂上がカメラの前で本日のおつまみメニューを読み上げている最中もずっと『乾杯写メ撮ろうよ!乾杯写メ!』と言い続け邪魔をした挙句、『坂上忍!』と呼び捨てにしていましたが、最終的には坂上も『イエーイ!』とノリノリの様子で4人での写メ撮影に応じていました。

 その後も、フワちゃんは隣に座る坂上忍に対し、ソーシャルディスタンスを保つために設置されている透明パネルの下から手を入れて坂上の脇腹を小突くなどやりたい放題。最初こそ苦笑いしていた坂上でしたが本気で嫌がっているようには見えず、ネット上では『フワちゃん怖いもの知らずで凄すぎる』『坂上をいじり倒すフワちゃんすごい』な大きな反響を集めていました」(芸能ライター)

 また「フワちゃんってさ、恋とかすんの?」という坂上の質問にも「あんた、この関係性で教えてあげるわけないじゃん」と言い放ち、坂上を黙らせていたフワちゃん。

「この対応は、特に女性から『初対面で恋とか恋愛の話するおっさんほんとイラつくから、よく言ってくれた!』『若い女の子のプライベートを興味本位でイジるおじさんへの令和版模範解答を見た』『この質問に対し「この関係で教えるわけないじゃない」ってテレビでこれ言ってくれた彼女最高!』『至極まっとうな答えで好感もった』『最高にクレバーかつ笑える返しで感動した』と絶賛されていました。

 しかも、フワちゃんは坂上の質問を突っぱねただけで終わらず、その後『でも、好きだよ』とフォローしており、これにも『フワちゃんってなんだかんだいって賢いよな』『絡み方が上手』との声が続出。。いつもはゲストに対して毒舌を吐いている坂上もフワちゃんにすっかり手玉に取られているようでした」(同)

 基本的に誰に対してもタメ口であることから「年上の大先輩にもタメ口なのが受けつけない」「いくら何でも失礼すぎ」との声も多いフワちゃんだが、プライベートに踏み込んでくるおじさん上司の対応に困っている女性にとっては“良いあしらい方”のお手本になったようだ。

「フワちゃん、坂上忍をいじり続ける姿に視聴者が騒然「扱い上手すぎる!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、フワちゃんダウンタウンなうエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧