加藤浩次『スッキリ』安村アナ卒業をフライング発表で騒然「これは放送事故」

デイリーニュースオンライン

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより
『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

 9月4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、MCの加藤浩次(51)が、番組のコーナーを担当している安村直樹アナウンサー(31)の今後について“ネタバレ”する場面があった。

 問題となっているのは、「スゴ盛り!金曜ドーガショー!」冒頭での一幕。安村が「このコーナー、5月にスタートしてからもう4ヶ月目に突入ということで……」と話し始めると、加藤は「安村さん、あと何回ですか?」と唐突に質問。この質問を受けた安村は明らかに目が泳ぎ、「私はあと2回くらいで……」と戸惑いながら答えていたが、加藤はそれに気づかなかったのか、「あと2回くらいか」と納得する様子を見せていた。

 しかし、あまりに堂々とした加藤の態度に安村が、「それ、今日発表なんですか? 卒業というのは」と聞くと、加藤は「え? まだ(発表)してなかったっけ」と初めて自分のフライングに気づいた様子。「言ってませんでしたっけ? 僕の中で勝手にそう思ってたのかな?」と誤魔化し始めたものの、安村は「カメラが回っていないところで、そんなお話をしたんですけど」とまだ打ち合わせレベルの話だったと判明していました。

 出演者のハリセンボン・近藤春菜(37)も「私、知らなった」と訴えていたが、どうやら卒業は決定事項の様子。加藤は「ごっちゃになっちゃって申し訳ない」と謝りつつ、「あと1か月で、安村くんが羽ばたくわけだもんね、『スッキリ』から。集大成をあと1か月で見せてくださいよ」と声を掛け、安村も「身を引き締める思いでやっていこうと思います」「思わぬ形で決意を新たにしました、集大成を見せていきます」と話していました。

「この突然のフライング発表に視聴者から『え!?』『本当に卒業するの…?』『こんなのほぼ放送事故じゃん』といった困惑の声で騒然となりました。とはいえ、卒業自体は『他にもいっぱいレギュラー抱えてるし、もともと働き過ぎなんだよね』『少しレビュラー減らしてゆっくりしてほしい』との声が。

 以前はふっくらとした体型だったものの、今年に入ってから大幅に痩せた安村。本人は健康的なダイエットの成果だということを明かしていますが、あまりの激痩せぶりにメンタル含め心配する声もあり、少しでも仕事が減ったことにほっとした視聴者もいたようです」(芸能ライター)

 フライング発表も、加藤なりの優しさではと指摘する声が寄せられていた。

「加藤浩次『スッキリ』安村アナ卒業をフライング発表で騒然「これは放送事故」」のページです。デイリーニュースオンラインは、加藤浩次スッキリエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧