嵐、冠番組終了で「TOKIOの道」否定!櫻井発言と「再結成ナシ」落胆 (1/4ページ)

日刊大衆

櫻井翔(嵐)
櫻井翔(嵐)

 9月10日、日本テレビは2020年10月期番組改編説明会をオンラインで実施した。その中で、12月31日にグループ活動を休止するの冠番組『嵐にしやがれ』(土曜22時~)を、年内をもって終了予定であることを正式に発表した。

 同番組は2010年4月にスタートし、現在まで10年にわたって続く人気番組だったものの、グループが活動を休止するのに合わせて番組が終了することも決まったようだ。

 日本テレビは「フィナーレに向けて最大限に盛り上げるとともに、12月の最終回はスペシャルな内容にするべく準備中です」とコメント。来年1月以降の番組については「調整中」だという。

『嵐にしやがれ』終了のニュースに、ネットでは「こういう記事が出ると“ああ、本当に活動休止しちゃうんだなー”と思う。今年はコロナもあったしライブもなくなってしまって残念です」「大野くんなしで、という選択肢は取らないだろうと思っていたので致し方なしですかね」といった、落胆の声が上がっている。

「嵐の冠番組で言うとフジテレビの『VS嵐』(木曜19時~)についても、その動向が注目されています」(スポーツ紙記者)

■『鉄腕ダッシュ』の道は望まなかった!?

 9月7日、フジテレビは10月期の改編発表会を開催。『VS嵐』について、編成局編成センター編成部長は「我々も精一杯、一緒になって嵐と番組を盛り上げていきたい」とコメントした。

「フジテレビの編成部長のコメントから『VS嵐』も『嵐にしやがれ』と同様、年内終了で調整が進められていることがうかがえます。9月11日のスポーツニッポンでも『VS嵐』も終了と報じていましたね。

「嵐、冠番組終了で「TOKIOの道」否定!櫻井発言と「再結成ナシ」落胆」のページです。デイリーニュースオンラインは、鉄腕ダッシュKing&PrinceSixTONESSnowMan城島茂エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る