松原タニシ「事故物件住みます芸人のきっかけは…」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕 (1/3ページ)

日刊大衆

松原タニシ(左)と麻美ゆま
松原タニシ(左)と麻美ゆま

 皆さんは“事故物件”というものをご存じですか? 前に住んでいた人が、殺人や自殺、孤独死、火災などで亡くなった、いわくつき物件のことで、幽霊が出るなんて話も……。そんな不吉で恐ろしい事故物件に、あえて住み続けているのが、今回、私が会いに行った“事故物件住みます芸人”の松原タニシさんです。そんな松原さんの体験を基にしたホラー映画『事故物件 恐い間取り』。さっそく、私も観に行ったんですが、恥ずかしながら、チビっちゃいました。

ゆま「初めまして。今日はちょっと、その……」

松原「あれ? めっちゃ離れて座りますやん。ソーシャルディスタンス?」

ゆま「それもあるんですが、映画を観た後なので……。タニシさんには、いろんな幽霊がついているように思えてならないんです。あまり近づいてしまうと、私も取りつかれそうで」

松原「あ~、それ、よく言われますわ。実際、僕が事故物件に住み始めた頃、ある女性と、いい感じになって、デートで山登りに行くことになったんです」

ゆま「山登り!? まあ、事故物件の部屋に連れ込まれるよりかはマシかな(笑)」

松原「アハハ。それで一緒に山登りをしていたら、いきなり大木が、その女性の目の前に倒れてきたんです」

ゆま「ええ!? もしかして、タニシさんについている女の霊が怒って……」

松原「はい。その女性も同じことを言っていました。タニシさんの部屋にいる女の霊が嫉妬したのかもしれないね、と。それから連絡が来なくなりました」

ゆま「やっぱりタニシさんと仲良くしたら、呪われるじゃないですか~。ちなみに、女の霊がいたのは、最初に住まれた事故物件ですよね? 映画にも出てきた、あの赤い服の……」

松原「そうです。あ、今日の麻美さんも赤い服で」

ゆま「はい! 映画に合わせて、赤を選んできました」

松原「おおっ、ありがとうございます。

「松原タニシ「事故物件住みます芸人のきっかけは…」麻美ゆまのあなたに会いたい!〔前編〕」のページです。デイリーニュースオンラインは、松原タニシ麻美ゆま事故映画エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る