香取慎吾「幻の主演作」杏、すず、萌歌、舞香、波瑠とドリーム共演! (1/6ページ)

日刊大衆

香取慎吾
香取慎吾

 香取慎吾(43)が、2021年1月クールの連続ドラマ『アノニマス~警視庁"指殺人"対策室~』(テレビ東京系)で主演を務めることが、10月1日に明らかとなった。

『アノニマス』は、SNSでの誹謗中傷を意味する「指殺人(ゆびさつじん)」に焦点を当てたオリジナルサスペンスドラマ。香取は、ある事件をきっかけに捜査一課の第一線から外された一匹狼の刑事・万丞渉(ばんじょう・わたる)として、警視庁に新設された「指殺人対策室」の仲間とともに見えない犯罪者と対峙していく。『アノニマス』は英語で「匿名」を意味している。

「香取が最後に出演した民放のドラマは16年の『ストレンジャー〜バケモノが事件を暴く〜』(テレビ朝日系)でした。その後SMAPは解散し、ドラマで姿を見せなくなった。映画に出演したり、今年も三谷幸喜脚本のネット配信ドラマ『誰かが、見ている』(Amazonプライムビデオ)で主演を務めていましたが、民放ドラマは実に5年ぶりとなります」(女性誌記者)

■香取の俳優デビューは33年前のテレ東だった

 香取は10月1日のツイッターで、

《テレビの連続ドラマをやらせて頂ける事になりました。5年ぶりの民放ドラマ、33年ぶりのテレビ東京でのドラマです。

 僕を必要としてくれたスタッフの皆さんと共にテレビの前の視聴者の皆さんに最高のエンターテインメントをお届けできるようにおもいっきり楽しみます!感謝!》

 と、意気込みを見せている。ちなみに、「33年ぶり」というのは、1988年の『あぶない少年Ⅲ』のことだ。当時11歳の香取を含めてSMAP全員のドラマデビュー作であり、全員本人役での出演だった。

「香取慎吾「幻の主演作」杏、すず、萌歌、舞香、波瑠とドリーム共演!」のページです。デイリーニュースオンラインは、伊藤健太郎今日から俺は!!なつぞらKing&Princeいだてんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る