メイクアップのデジタルカウンセリングサービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始 (1/2ページ)

ウーマンアプス

メイクアップのデジタルカウンセリングサービス「COFFmi(コフミ)」サービス開始

カネボウのトータルメイクアップブランド「コフレドール」は、スマートフォン1つでメイクアイテムのカウンセリングができるデジタルサービス「COFFmi(コフミ)」を2020年9月17日(木)に開始しました。

コフミイチオシ機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」

「COFFmi(コフミ)」内にあるメイクデジタルカウンセリング機能「COFFmi CHECKER(コフミチェッカー)」は、約7,000通りのメイク分析が可能。

時間や距離の制約で店舗に足を運べずカウンセリングが十分にできない人でも、24時間365日、いつでも、どこでも、最適なメイクを提案してもらえる便利なサービスです。

担当者が語る「COFFmi(コフミ)」開発秘話

カネボウ リージョナルブランドグループ コフレドール マーケティングの河野かおりさんに、コフミの開発秘話について教えていただきました。

コフミは時間や距離の制約で店舗に足を運べずカウンセリングが十分に受けられないといったユーザーにも、「24時間365日、美のサポートをしたい」というコフレドールメンバーの想いから、2年前に開発を開始したそう。

現在は衛生面への対応として、店頭ではビューティカウンセラーによるタッチアップ自粛や、テスターがない売り場もあります。
そんな中、利用者からは「カウンセリングを受けたい」「化粧品を試したい」という声が増えているそうです。
こうした状況でもコフミを活用することで、ユーザーにぴったりのメイクアイテムやカラーの提案が可能になると言います。
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