イモトアヤコ、竹内結子さんとの「ラジオで“涙の別れ”」と支える2人 (1/4ページ)

日刊大衆

イモトアヤコ
イモトアヤコ

 タレントのイモトアヤコ(34)が10月14日放送のラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)で、9月27日に急逝した女優・竹内結子さん(享年40)について言及した。イモトと竹内は、プライベートでも親友として知られており、竹内が唯一インスタグラムをフォローしている相手がイモト。それだけに、竹内さんの訃報のあとはイモトのメンタルを心配する声が多く、インスタにも、フォロワーからの多くのいたわりの声が溢れていた。

「今回『すっぴんしゃん』のエンディングで、イモトは竹内さんや心配してくれているファンについて言及し、現状を“正直、まだ何も整理できていないというのが今の気持ちです”” 今は踏ん張ることしかできない。踏ん張ってます“と語りました」(放送作家)

 10月20日号の『週刊女性』(主婦と生活社)によると、訃報以来、イモトは夫が「なんて声をかけていいのかわからない」と話すほどに、憔悴しきっていたという。現場での仕事はきっちりとこなし、明るく振る舞うものの、目はパンパンに腫れていたと関係者が明かしている。

■竹内さんの訃報から3日後も全力でロケに励んだ

 ラジオでイモトは涙声で、

「私が感じた本当っていうのはすごく結子さんは私のことをすごく愛してくれました。いっぱいいっぱい愛をくれたのは本当のことです」

「この先、自分がどういう思いで、どういう気持ちで、何を見て、何を感じて、今までとどう違うのかは…正直分からないし、色んなことに自信がなくなっている」

「悲しくなってしまうような声だったかもしれないけど、今日はどうか許してください。来週から楽しくこの時間を過ごしていけるように頑張っていきたいと思います」

 と、改めてリスナーに思いを語った。

「イモトアヤコ、竹内結子さんとの「ラジオで“涙の別れ”」と支える2人」のページです。デイリーニュースオンラインは、おカネの切れ目が恋のはじまり草刈正雄世界の果てまでイッテQ!三谷幸喜竹内結子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る