水卜麻美アナ『ボンビーガール』で“とばっちりクレーム”引き伸ばし演出で (1/2ページ)

日刊大衆

水卜麻美
水卜麻美

 10月13日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演していた水卜麻美(33)アナウンサーが、番組の構成のためにとばっちりを食ってしまった。

 この日は、“上京ガール”のコーナーで話題となった女優志望の川口葵(21)が人生初のCM収録に挑んだ際のVTRを紹介。川口は図書館で本を読み、物憂げな表情を浮かべるシーンの収録に挑んだが、慣れない現場に緊張しているようで、まばたきを繰り返したりカメラをチラ見したりするなどNGを連発した。

 また、演技もどこかぎこちなかったが、川口は悩んだ末、上京するまでたった2人で暮らしていたという故郷の祖父と別れた際のことを思い出しながらチャレンジ。9回目のテイクでようやく監督から「バッチリです。すごい完璧でした」とOKが出ると、それで自信を持ったのか、次のカットではスムーズに自然な演技を見せ、1回もNGを出すことなく収録を終えた。

 そしてVTRが終わると、水卜アナは完成したというCMについて、パネリストの劇団ひとり(43)に「見たいですよね?」と質問。これに劇団ひとりが「めちゃめちゃ見たい!」と答えたところ、水卜アナは「(CMの映像を)いただいてきました。ご覧ください」とVTRを振った。

■水卜麻美を養護する声も

 しかし、その直後に流れたのは川口の出演CMではなく、なんと番組スポンサーのCM。

「水卜麻美アナ『ボンビーガール』で“とばっちりクレーム”引き伸ばし演出で」のページです。デイリーニュースオンラインは、ボンビーガール劇団ひとりクレーム水卜麻美エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る