加藤綾子、「女帝化」も視聴率は伸び悩み…起死回生策は“安藤優子流”! (1/3ページ)

日刊大衆

加藤綾子
加藤綾子

 10月15日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が、元フジテレビのフリーアナウンサー・加藤綾子(35)が“女帝化”していると報じ、話題を呼んでいる。

 加藤といえば、自身がMCを務める夕方の報道番組『Live News it!』(フジテレビ系)が9月28日よりリニューアルし、放送時間が約1時間拡大。番組名も『Live News イット!』とあらため、加藤と同期入社の榎並大二郎アナ(35)がMCに就任した。

 記事によると、榎並アナの起用も加藤の意向が反映されたもので、さらに今秋からデスククラスの女性局員が加藤の専属担当としてサポートについているという。

「また、これまで加藤とともにMCを務めていた風間晋解説委員(61)がリニューアルとともに番組を降板していますが、風間氏の降板も加藤の意向が反映されたからだと『週刊文春』は報じています。ただ、リニューアル後も視聴率はパッとせず、番組開始以来の低迷はいまだに続いていますね」(芸能記者)

 2019年4月にスタートした『Live News it!』だが、同時間帯視聴率で10%を超えることが当たり前の日本テレビ系『news every.』をはじめ、2位争いをしているテレビ朝日系の『スーパーJチャンネル』とTBS系の『Nスタ』にも大きく差をつけられ、来春にも大リニューアルや打ち切りもあるのではないか、という報道もある。

■ミタパンにMCを奪われる可能性!?

「リニューアル後の世帯視聴率も5%台で、これまでの数字と大して変わっていません。

「加藤綾子、「女帝化」も視聴率は伸び悩み…起死回生策は“安藤優子流”!」のページです。デイリーニュースオンラインは、榎並大二郎Nスタカルロス・ゴーン三田友梨佳安藤優子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る