チョコレート専門店ならではのこだわり『ミルフィーユ』に秋の季節限定「和栗」バージョンが初登場! (1/4ページ)

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チョコレート専門店ならではのこだわり『ミルフィーユ』に秋の季節限定「和栗」バージョンが初登場!

株式会社メリーチョコレートカムパニー(東京都大田区)から9月24日に新発売された『ミルフィーユ(和栗)』は、サクサクとした食感のパイに、やさしい香りと上品な甘さが特長の国産和栗クリームをサンドし、人気のミルクチョコレートでコーティングした、季節限定のミルフィーユ。窓から色づく紅葉を見ながら、昼下がりに紅茶とともにいただくのにピッタリの一品だ。早速、紅茶を淹れておためししてみた。


■「バレンタインデーの元祖」のチョコレートメーカーが手掛けるミルフィーユ
女の子の横顔のシルエットでお馴染みの「メリーチョコレート」。1950年、東京・青山に「贈答用の洋菓子メーカー」として誕生した同社は、1958年に日本で初めてバレンタインデーに「女性から男性にチョコレートを贈る」スタイルを提唱したメーカー。

販売する商品はチョコレートだけかと思いきや、実はマロングラッセやクッキー、キャンディーなど、魅力的な商品が多数ラインナップされているのをご存じだろうか。

なかでも『ミルフィーユ』(10個入・小売価格 税込1,080円・発売中※和栗は季節限定)は、同社オリジナルのレシピで作ったミルクチョコレートを主役に、幾層にも重なったサクサクのパイとなめらかなクリームとの豊かな味のハーモニーが楽しめる、まさに「チョコレート専門店」ならではのこだわりがたっぷり詰まった逸品だ。
一口サイズで食べやすい
ミルフィーユというとパイ生地がボロボロ崩れて食べにくい印象があるが、こちらの商品はコンパクトなサイズで食べやすいうえ、食べ応えがあるので小腹が空いたときにもうってつけ。
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