酔っている時に告白されたらどうするべき? (1/2ページ)

ハウコレ

酔っている時に告白されたらどうするべき?



職場の飲み会や友達同士で遊びにいって、お酒を飲むことは珍しくありません。

リラックスできて、会話がしやすくなります。

いつも以上に気持ちが高揚していることもあり、飲み会が終わった後の帰り際などに急に告白されることがあります。

相手のことをどう思っているか関係なく、相手が酔っていたのであればどれだけ本気なのかわかりません。

そのままなかったことにすべきなのか、受け止めるべきかで悩みます。

今回はそのような時の対処方法について解説していきます。

■泥酔でなければ普通に対応してもOK

泥酔していたり、かなり酔っていて明らかに勢いで告白してきている場合は話を聞いているフリをしておきましょう。

ですが、ほろ酔いほどでしっかり自分の意思で告白してきている場合は、普段の告白と同じように対応してあげましょう。

これは自分の状態でも同じことが言えます。

かなり酔っていて相手の気持ちを真剣に聞けないと思うのであれば、返事を後日にしたりちゃんと聞けていないフリをしてあげましょう。

■泥酔していていたら真剣に対応しない

相手が泥酔していて告白してきている場合に、聞いているふりなどの対応をする必要があります。

この時に注意すべきなのが、真剣に対応しないことです。

「いつから」「どんなところが」など真剣に聞かれてしまうと、相手は答えられるはずがありません。

周りに人がいたりした場合「酔っているの冗談が通じない子」と思われる可能性があります。

次の日相手が告白を覚えていた場合も、負担が増えてしまう可能性があります。

酔った勢いで告白した男性が悪くても、大人な対応をするようにしましょう。

相手のノリに合わせて流す方法がおすすめです。

「酔っている時に告白されたらどうするべき?」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋愛相談お酒恋愛告白女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る