「DFAアジアデザイン賞 2020」で “ヘアケアブランド「12/JU-NI」”と“鉄製ストレージ「Parcel」”の2製品が受賞 (1/2ページ)

バリュープレス

broom inc.のプレスリリース画像
broom inc.のプレスリリース画像

香港デザインセンターが主催するアジア最大の国際的デザイン賞「DFAアジアデザイン賞 2020」にて、broom inc.(ブルーム)がクリエイティブ全般を手掛ける製品が2部門で受賞しました。“正直な処方”がコンセプトのヘアケアブランド「12/JU-NI」が“ブロンズアワード”に、小包や折り紙のように“折り込む”ことで成り立たせた鉄製ストレージ「Parcel」が“メリットアワード”に選ばれました。今年は世界20ヵ国から1000件を超える応募のなか、197件が受賞しております。


ブロンズアワード受賞「12/JU-NI」


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDIyMiMyNTc3ODMjNzAyMjJfZFJUeG9Fdm5Edi5qcGc.jpg ]
「12/JU-NI」は、日本の石鹸メーカー"木村石鹸"が展開するDtoCヘアケアブランドです。小さなメーカーだからこそ実現した"正直な処方"をコンセプトにシャンプー等を販売しています。"使い手にとっての最善"を考え「本気で髪をよくする」その真摯な態度をコアとし、ブランドを立ち上げました。第一弾商品は、髪がまとまらない・寝癖が酷い、といった悩みを持つユーザーに向けて処方を特化したシャンプー&コンディショナー。PRにおいても"正直"を貫き、「万人受けは狙っていない」「合う人と合わない人がいる」といった、従来であればネガティブな内容をSNS等で積極的に発信、弱みをあえて晒すことで強みを浮き彫りにし、多くの方に試験的に使ってもらえる機会を創出しました。日本国内を中心に多くのユーザーのヘアケア体験に革命をもたらしています。

「「DFAアジアデザイン賞 2020」で “ヘアケアブランド「12/JU-NI」”と“鉄製ストレージ「Parcel」”の2製品が受賞」のページです。デイリーニュースオンラインは、プロダクトDFAアジアデザイン大賞ライフスタイルブランディングインテリアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る