大野智は渋谷すばるになれない!?「ただの人は絶対無理!」の“嵐の呪縛” (1/4ページ)

日刊大衆

大野智(嵐)
大野智(嵐)

 元関ジャニ∞渋谷すばる(39)が、11月20日発売のインタビューカルチャー雑誌『SWITCH』(スイッチ・パブリッシング)に登場することが明らかになった。

 渋谷が雑誌の取材に応じるのは、2018年末のジャニーズ事務所退所以来、これが初めてのこととなる。

 渋谷は2018年12月31日をもってジャニーズ事務所し、2019年10月に1stアルバム『二歳』をリリース。今年7月には配信シングル『人』と、フォトブック『二歳と364日』を発売。11月11日には2ndアルバム『NEED』をリリースしたばかりだ。

 退所後、渋谷は世界も視野に入れていきたいという思いから、バックパッカーのような旅に出たと話し、「あのタイミングで海外に行ったことで、原点に戻るじゃないですけど、本当にただの“人”として旅ができた。それがすごく大きかった」といったことを語っているという。

■渋谷すばるは海外で、大野智は……?

「渋谷は退所後の2019年、ギターを抱えてバックパッカーとしてカンボジアをはじめとする東南アジアを訪問。現地で感じたことを楽曲として書きためて、同年4月に大手レコード会社・ワーナーミュージック・ジャパン内に自主レーベル『World art』を設立しています」(ワイドショー関係者)

 そのレーベル名からも渋谷が海外から影響を受けたことがうかがえる。

「ただ、『SWITCH』のインタビューで語っているように、海外に行くことでようやく“ただの人として”旅ができたわけです。ジャニーズ事務所を退所し、アイドルを辞めたからといって、日本にいる限り、多くの人が渋谷の顔を知っているわけですからね。

「大野智は渋谷すばるになれない!?「ただの人は絶対無理!」の“嵐の呪縛”」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒロシ渋谷すばる二宮和也大野智櫻井翔エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る