近藤真彦「無期限自粛」処分の裏に「“母”メリー・滝沢・木村拓哉」の運命分岐点 (1/5ページ)

日刊大衆

近藤真彦
近藤真彦

 11月17日、ジャニーズ事務所の“長男”とされるマッチこと近藤真彦(56)が、芸能活動を無期限自粛することが発表された。

 近藤は、11月12日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で、25歳年下の女性社長との5年にわたる不倫が報じられており、事務所が本人に確認したところ事実だと判明。一連の責任をとる形で、自ら芸能活動の自粛を申し入れた形だ。ジャニーズ事務所からの発表は以下。

〈弊社所属タレント近藤真彦につきましてご報告がございます。

先日の週刊誌報道により、日頃から応援してくださっているファンの皆様並びにご支援くださっている関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。新型コロナウイルスの影響により不安定な情勢が続く中、このような報道がなされることとなり、誠に申し訳ございません。

この度の報道を受けまして、近藤に事実確認をしましたところ、ご指摘の女性との交際は事実であると認めました。家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であったと弊社といたしましては重く受け止めております。そのため、近藤に対して厳正な処分が必要であると認識し、その内容について慎重に検討いたしておりました。

報道により一番負担を掛けることとなったご家族と本人が話し合う為の時間を要してしまいましたが、本日、近藤本人より「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があり、弊社としましても、最年長である近藤の処分として当然の結論だと受け入れました。これらを踏まえて、弊社といたしましては、近藤真彦を無期限芸能活動自粛処分といたしましたのでご報告申し上げます。

今年は歌手デビュー40周年に伴う仕事のご依頼を多数頂戴し、関係各位には多大なご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解いただけますよう、丁寧にご説明申し上げたいと思います。

「近藤真彦「無期限自粛」処分の裏に「“母”メリー・滝沢・木村拓哉」の運命分岐点」のページです。デイリーニュースオンラインは、岩本照少年隊東山紀之FNS歌謡祭滝沢秀明エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る