【Eureka Live 特別編】要求仕様の書き方体験トレーニング(夜の部) (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社エクスモーションのプレスリリース画像
株式会社エクスモーションのプレスリリース画像

組込みソフトウエア開発のコンサルティングファームである【株式会社エクスモーション】は、2020年11月26日(木)19時から無料体験トレーニング『なるほど!発見!Eureka Live(ユーリカ ライブ)特別編』を開催します。演習に重きを置いたエクスモーションのトレーニングを気軽に体験できます。開発現場の最前線に立つコンサルタントから、直接レビューを受けられます。先着順ですので、どうぞ奮ってご参加ください。(※昼の部は定員に達しました)

Eureka Live(ユーリカライブ)とは?
組込みソフトウエア開発のコンサルティングファームである【株式会社エクスモーション】が、皆さんの開発現場へ「なるほど!」をお届けします!
Eureka:感嘆詞。見つけたぞ!分かったぞ!など

Eureka Live 講師より
ソフトウェア開発の最上流工程である要求定義で誤りがあると、いくらその後の設計が正しく行われたとしてもやり直しが必要となり、生産性が悪化してしまいます。そのため、上流工程で不具合が混入しないようにすることが生産性を上げるための重要なポイントと言えます。
要求仕様を表現する手法の一つとしてUSDMがあります。USDMは主に自然言語を用いて「要求」と「仕様」を対応付け、階層構造で表現するのが特徴です。 階層構造で段階的に要求と仕様を導出することで全ての要求がヌケモレなく仕様まで具現化されているかを確認することができますし、要求と仕様を対応付けることで仕様が要求を満足するものになっているかを確認しながら要求仕様を固めていくことができるため、上流工程で不具合の混入を防ぐことができます。
エクスモーションではUSDMを使って要求仕様を作成するためのスキルを身につけて頂くためのトレーニングコースを提供しています。 エクスモーションのトレーニングコースは実際にUSDMを作る"経験"を積むことを重視し、演習を使った"実践"に重きを置いています。
この度、Eureka Live 特別編として、演習に重きを置いたエクスモーションのUSDMトレーニングがどのようなものか体験していただける「USDM体験トレーニング」を開催することになりました。

「【Eureka Live 特別編】要求仕様の書き方体験トレーニング(夜の部)」のページです。デイリーニュースオンラインは、USDM自動二輪要求設計車載ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る