「豊満バスト女子アナ」県民性はまさかの「東高西低」だった(2)愛知出身NHK・杉浦友紀は目立つ県民性をバストで体現 (1/2ページ)

アサ芸プラス

「豊満バスト女子アナ」県民性はまさかの「東高西低」だった(2)愛知出身NHK・杉浦友紀は目立つ県民性をバストで体現

「東高西低」の傾向にある出身地別豊満バストアナだが、岐阜県出身でフリーの鷲見玲奈(30)をはじめ、地方で粒ぞろいの人材が台頭している。丸山氏が注目するのは愛知県だ。その理由をこう挙げる。

「保守的だけど見栄っ張りで目立つのが好きな県民性を、NHKの杉浦友紀アナ(37)の『ゴージャスバスト』はそのまま体現しています。ゆったりした衣装が多いのですが、柄がとにかく派手で個性的。それでいて豊満バストだとわかるのは、さすがのひと言に尽きる」

 NHKの「巨乳番長」に続き、異国情緒たっぷりの港町、兵庫県神戸市からエントリーしたのは、フリーの宇垣美里(29)と大橋未歩(42)だ。

「特に宇垣は港からの豊かな食材が育んだ『ツンデレバスト』が特徴的。新しい文化に触れる機会や情報が入ってくることも多い土地柄だけに好奇心旺盛で、コスプレの道に進んだのも納得です」(尾谷氏)

 神戸の豊富な食材に負けじと、地産地消で健やかな育乳に成功したのは岡山県。NHKの井上あさひアナ(39)と「ポスト杉浦」の呼び声が高い赤木野々花アナ(30)を輩出した。

「きびだんごが名産のイメージが強いですが、乳製品の蒜山ジャージーヨーグルトや栄養満点の岡山産の牡蠣、桃やぶどうも地元では有名で、巨乳を育む土壌がしっかりしています」(尾谷氏)

 隣の広島県では、日本テレビの新人・石川みなみアナ(24)が「隠れ巨乳」として注目され始めていた。岡山と広島は共通して牡蠣が特産品だが、尾谷氏がこう補足する。

「仕事で知り合った広島出身のAV女優の方に県民性を質問すると『広島は食欲と性欲が強く、栄養価が高いので学生時代からずっと牡蠣を食べていた』と教えてくれました。しかし、東京の牡蠣はマズくて、一気に性欲が落ちたと悩んでいましたね」

 個人差はあれど、性欲に影響を及ぼすとなれば、なにがしかの因果関係があるのかもしれない。

「「豊満バスト女子アナ」県民性はまさかの「東高西低」だった(2)愛知出身NHK・杉浦友紀は目立つ県民性をバストで体現」のページです。デイリーニュースオンラインは、週刊アサヒ芸能 2020年 12/3号県民性杉浦友紀バスト女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る