ヴィーガンが牛の命を大切にしろとシャツを販売 案の定大荒れ (1/2ページ)

ゴゴ通信

ヴィーガンが牛の命を大切にしろとシャツを販売 案の定大荒れ

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

ヴィーガングッズを制作している人物がTwitterに牛の命を大切にして欲しいという思いを込めたシャツを公開。

シャツには赤色の牛のイラストに「ぼくもきみもおなじ命」とメッセージが書かれている。そして投稿されたツイートには「糞尿まみれの小屋で食肉にされるその日を待つ牛たち こんな悲しい現実が、今この瞬間も続いている…私も牛も同じ命で、自由に生きる権利はあるはずです」と投稿。

このツイートに対して早速多くのリプライが投稿されるもその多くが「ラーメン美味しいですよね」、「ヴィーガンって何でそんなに頭悪そうにいつもイライラしているのか?」、「ヴィーガンは『食べ物に感謝すること』を拒否してるんかな」、「ニンニクアブラマシヤサイヌキです!」、「植物はあなたのごはんじゃない。」と言うリプライのほか、美味しそうな焼肉などの写真で埋め尽くされた。

このヴィーガングッズを作っている者はほかにもステッカー、トートバッグ、スマホケース、缶バッジ、パーカーなど数多く制作している。

ただあまりの極端な意見に賛同を得られなかったのだろう。

ヴィーガンと言えば昨年6月1日に渋谷でそこそこ規模の大きなヴィーガンデモが行われた。その際に目の前で肉を食べるカウンターデモも行われるほどだった。当時のデモの様子は下記より閲覧してほしい。

・本当のヴィーガンとは?

ただ本来のヴィーガンは他人にまで菜食主義や肉食止めるように押し付けるものではないという。みんながイメージするヴィーガンはデモのように「タマゴを食べるのをやめよう」「牛乳を飲まない」「命を守ろう」「肉を食べるな」と押し付けるイメージが強いだろう。

「ヴィーガンが牛の命を大切にしろとシャツを販売 案の定大荒れ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヴィーガン菜食主義肉食twitterグッズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る