クリスマス前に知ってほしい新型コロナ感染対策の基本行動「20代・30代若者向け」啓発ポスター ~ キャッチフレーズは「愛しているなら、キスはおあずけ」~ (1/2ページ)

バリュープレス

慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアムのプレスリリース画像
慶應義塾大学 SFC 健康情報コンソーシアムのプレスリリース画像

昨日(2020年12月17日)、東京の感染者は800人を超えました。専門家の先生方の分析では、現在の感染者の主力は、20歳、30歳代であり、この世代は、勝負の3週間に入っても減るどころか、増加しています。今、この時期に、20代・30代の方々が危機感を共有することができなければ、感染者数はこのまま上昇し、最悪の状況も考えないといけないとのこと。そこで「みんながヒーロープロジェクト」は、様々な分野の専門家、若者とアイディアを出し合い、クリスマス時期に合わせた若者向けデジタルポスターを制作しました。~ キャッチフレーズは「愛しているなら、キスはおあずけ」~。報道関係の皆様にはおかれましては、是非Web記事等で本内容をお取り扱頂ければ幸いに存じます。    

                                                                 

「みんながヒーロープロジェクト」は、20代、30代に向けた新型コロナ感染症予防啓発活動を、有志メンバーと共に、最後まで諦めず、行なっていきます!


■ポスター・ダウンロードはこちらから(無料)
https://bit.ly/3p1oLvG

~ キャッチフレーズは「愛しているなら、キスはおあずけ」~


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NjAxMCMyNjA4MDcjNjYwMTBfdFN6d0ZqWGtnTy5wbmc.png ]

今回のポスター制作にあたっては、特にクリスマス前後における新型コロナ感染症の唾液・飛沫感染の予防・啓発につなげるメッセ ージとして、「愛しているなら、キスはおあずけ」というキャッチ フレーズを使用することになりました。

「愛しているなら、キスはおあずけ」等のキャッチフレーズを使用したデジタルポスターは、5種類制作しております。

2020年のクリスマスまでに、SNSなどでの啓発活動に活用していきます。

また、20代・30代向けの新型コロナ感染症啓発ポスターは、若い学生ともコラボレーションして、映像等も制作していく 予定です。


金子 沙由香(20代・SFC卒業生)からのメッセージ

「愛しているからこそ移さない。

「クリスマス前に知ってほしい新型コロナ感染対策の基本行動「20代・30代若者向け」啓発ポスター ~ キャッチフレーズは「愛しているなら、キスはおあずけ」~」のページです。デイリーニュースオンラインは、~10代新型コロナウイルス20代30代男性向けネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る