あなたの言葉で魔法をかけよう♡ネガティブな男性を【勇気づける方法】って? (1/2ページ)

ハウコレ

あなたの言葉で魔法をかけよう♡ネガティブな男性を【勇気づける方法】って?



何を言っても悪い方に考えてしまう、ネガティブな男性っていますよね。素直な気持ちで褒めているのに、裏の裏を勝手に考えて、悪い方にとらえてしまうのです。何とも思っていない男性なら、放っておけばいいですが、好きな男性がネガティブだった場合、言い方に注意が必要です。

ネガティブな男性というのは自信のない人が多いです。自信を持てるような言葉で伝えると、素直に受け止めてくれることが多いです。そこで、ネガティブな男性を勇気づける言い方について紹介します。同じ意味合いでも角度を変えるだけで、良くも悪くもなりますよ。

■口下手を聞き上手

口下手な男性を褒めるときは、聞き上手だねと言い換えてみましょう。口下手な人が全員聞き上手なのかといわれると、そうではありません。しかし、口下手な人は喋ることが苦手なので、聞き役に回ることが多いです。

「〇〇君は聞き上手だから何でも話しちゃう」といた風に、褒めながら使うことで、ネガティブな相手でも素直に受け止めることができます。褒められて気分が良くなると、口下手な彼も話す側に回ってくれるかもしれませんよ。

■ぽっちゃりを頼りになる

ぽっちゃりした男性を褒めるときは、頼りになる体型だねと言い換えてみましょう。ぽっちゃりとした体型の男性は、自分の体型にコンプレックスを抱えている人が多いです。そこをいい風に言ってもらえることによって、コンプレックスが自信に変わります。

「頼りになる体型しているから、困ったら助けてね」などと言っておくと、頼られていることが自信に繋がります。男性のプライドもくすぐることができるので、一石二鳥の言い換えなのです。

■女性慣れしていないを誠実

女性に慣れていなくて、女性と喋るときに緊張してしまうという男性は、誠実だねと言い換えてみましょう。女性に慣れていないだけで、誠実かどうかは判断できませんが、女性を軽く扱っていないことは確かです。

「あなたの言葉で魔法をかけよう♡ネガティブな男性を【勇気づける方法】って?」のページです。デイリーニュースオンラインは、モテ女恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る