BTSファンが小島瑠璃子に“激ギレ”でヒカキン&前澤友作に「大炎上危機」!? (1/3ページ)

日刊大衆

※BTS 写真:The Mega Agency/アフロ
※BTS 写真:The Mega Agency/アフロ

 韓国の人気ボーイズグループBTSの衣装が2月1日、アメリカのオークションに出品され、ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏(45)とYouTuberのヒカキン(31)が約1700万円で共同落札したことがわかった。

「昨年8月にリリースされたBTSの大ヒット曲『Dynamite』のミュージックビデオでメンバーが着用した衣装が、アメリカのオークションに出品されたのですが、このオークションで発生した収益が新型コロナウイルスに苦しむ音楽業界の人々の支援に充てられることや、今や世界規模の人気を誇るBTSが初めてオークションに出品した衣装とあって、開始前からかなりの注目を集めていました。

 そしてその結果、“事前の予想金額をはるかに上回る金額で、日本人の実業家と人気ユーチューバーが落札した”と、世界中を驚かせたのです」(芸能関係者)

 しかしこれに対し、ARMYと呼ばれるBTSのファンたちからはさまざまな声が上がっている。

■「BTSを利用するな」との厳しい意見も

「“日本人が落札したなんて、なんだか嬉しい”“お2人の男気に感動”“直接見たいから展示会をしてほしい”“全国を回って多くのARMYが見られるようにお願いします”など、2人への感謝や期待のコメントが数多くSNS上に書き込まれました。

 一方、ファンのなかには、“バンタン(※BTSの略称)とARMYにとってとても大切なものだから、話題性とかノリで扱うのはやめて欲しい”“ふざけて2人が着るとかは絶対にやだ”“使い道を大切に考えて”との切実な声もアップされています。

「BTSファンが小島瑠璃子に“激ギレ”でヒカキン&前澤友作に「大炎上危機」!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、BTS原泰久前澤友作キングダムヒカキン女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る