千原ジュニアのバイク事故後に明石家さんまが送った退院祝いはなんと!?【お笑い怪獣の足跡…さんま伝説セレクション7,8】

日刊大衆

千原ジュニア
千原ジュニア

 65歳を超えてなおパワフルにしゃべり続けている明石家さんま。コロナ禍の鬱屈な日々で、その存在が改めて求められている。いまこそ、さんまの生き方に学べ!

■飛行機事故を奇跡的に回避 さんま伝説セレクション7

 85年8月12日、『オレたちひょうきん族』の収録を終えたさんまは飛行機で大阪に移動して『ヤングタウン』の生放送を出演する予定になっていたが、『ひょうきん族』の収録が巻いて終わったため、予定よりひとつ前の便で大阪に向かったという。さんまが本来乗る予定だった便は日本航空JAL123便。御巣鷹の尾根に墜落した飛行機だ。

■千原ジュニアへの退院祝い さんま伝説コレクション8

 バイク事故でレギュラー番組をすべて失った千原ジュニアが『さんまのまんま』に出演。さんまが「退院祝い、何がええ?」と言うと、ジュニアは冗談で「レギュラーが欲しいです」と返した。後日、ジュニアにレギュラー番組のオファーが。さんまが以前から断っていた深夜番組を「千原兄弟をレギュラーにする」条件で引き受けたのだ。

(EX大衆2021年2月号「さんま伝説セレクション」飛行機事故、千原ジュニア)

「千原ジュニアのバイク事故後に明石家さんまが送った退院祝いはなんと!?【お笑い怪獣の足跡…さんま伝説セレクション7,8】」のページです。デイリーニュースオンラインは、さんまのまんま明石家さんま事故千原ジュニアエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る