ボートレース福岡『うねり王福岡決戦!漫画アクション杯』は、大庭元明が差し切りV (1/3ページ)

日刊大衆

『うねり王福岡決戦!漫画アクション杯』を制した大庭元明選手
『うねり王福岡決戦!漫画アクション杯』を制した大庭元明選手

 2月14日に行われたボートレース福岡のバレンタイン決戦。見事にファイナルを制したのは、地元福岡支部の大庭元明選手(おおばもとあき 登録番号3662 73期 1969年12月22日生まれ 身長166センチ 血液型O型)でした!

■2コースから差し一閃!

 優勝戦レース本番、内から123がスロー水域、456がダッシュ水域の枠なり進入隊形。コンマ09のスタートを切った2号艇・大庭選手が第1ターンマークで1号艇の内をついて差し込み、バック水面へ! 第2マークを旋回するや、突き抜けました。

 2着に松尾昂明選手、3着には畑和宏選手。3連単214=15.7倍で決着しました。

 大庭選手は意外なことに地元福岡で初V、優勝インタビューでは「伸び型のペラだったんで我慢していってたけど、4日目の6等で踏ん切りついて、気温も上がったし、いつも通りの感じで調整していった」「自分を信じていきました」と語り、最後に「またヘビー級で福岡来ますんで応援のほどよろしくお願いします」と頭を下げ、ガッツポーズで締めくくりました。

「ボートレース福岡『うねり王福岡決戦!漫画アクション杯』は、大庭元明が差し切りV」のページです。デイリーニュースオンラインは、大庭元明舟券BOATRACE福岡漫画アクション優勝エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る